ルビー・ウーマン《黎明編》〔106〕いよいよだな?はい、これまでの矛盾迷宮がとうとう解き明かされる・・・。やはり伯母からもらったお守りが大きかった?そうですね、なぜ、金銭ではなくこのお守りだったか?ようやく意図と意味が容子への伝達をみた・・・。やり玉に揚がるニッポン女性は可哀想だがこれは仕方のないこと、人を見た目で判断した者の将来は常に危ういものだ。見た目だけではないと思います。そ、それは?伯母は一度、こう容子に言ったことがある。それは?宝石ばかりを買い集める容子に伯母は意味深いことをのたまうのです、まるで、容子ちゃんは戦争の孤児みたいよ、軽いものを全部その手に握っている、大佐の孫だけはあるね?って。それを聞いた容子はびっくりして伯母の観察眼の鋭さに恐れ入る。そうか?最も軽くて、そして運ぶことの安易なものが別にあったということだな?さすがは元帥!!才能とは、一億の宝石よりも持ち運びし易いモノだということに容子は気が付いた・・・。はい。それで、十二年連続投稿をやり終えたんだな?そうです、この十二年というじぶんの記録を破るために今回始めた訳で、火曜日に継続一年突破です。ほお、チューズデイ!!火を噴く戦艦ヤマトの観覧式だな?祝砲をお願いします!ラジュア~