では西嶌姫瑠のショートソングに行きますか~今朝から、シンピカ呼び名でね。ショトソン。いいでしょ?月曜日、木曜日とショートソングを詠む時が最もこころ新鮮だし、本来の自分かなあって。土曜日の宿題も同じく。今朝はショトソンに替わっての初めての短歌。ミネラルウォーター詠もうかね。随分前に紹介したかも?時間っていうのは、大事に使わないと、逃げちゃう・・・。あの時に、ああすれば・・・とか、こうしていれば・・・って人生には悔いもある。みんなにそれは共通。でも最小限に悔いを食い止めたいと念じるのなら、このショトソンを噛み締めて・・・。きっと時間を無駄にはしない、出来ない、そういう人間になれるから。世にあまた ミネラルウォーター 現るも 早速呑みたし 時間の名水〔このミネラルウォーターはタイムショックといいますよ〕