き、き、き、北~~~その頃の宇宙銀行はペア愛くるしさ普通預金というのが凱旋していた。夫婦ふたりで、あるいは仲間ふたりで通帳を作るという目まぐるしくもあいくるしい定期。愛くるしさという言葉通りに愛はあっても苦しいときにどう抑えるか、風雲児のような雄雄しい子供たちはいてもまだ頼りには出来ない。しかし、子宝は値千金、当時英語ではそれをルビーチャイルドとそう呼称して夫婦ふたりで生活資金を預けた家庭の子宝を銀行で三年間、鍛えましょう、年俸を決定して・・・というリーズナブルな規約があったのだ。もともと銀行には、師弟制度というものがあって、大富豪の息子や商売老舗の娘を行員として預かり行員としていっぱしにするという人間育成をやって来たのだか成功も多かった。それは暗黙のうちにの手法よりも、もっと堂々といいのではないか?と頭取が言い出したしその大きなこころ、隠蔽のない精神が人気を博する結果を引き寄せたのである。ではいきますか~頭取、思っていたことが起こりました。一体どういうことかね?私のお株を君が言うのなら、それはご法度だぞ?いいええ~インドのことですよ♪、インドが通貨をルビーに変更しました。それはほ、本当なのかね?今朝のニューヨークタイムズ紙がすっぱ抜いています!