おは王ござします!ゼクスニューズシャワー、今朝のボイスは?悲喜こもごも、これは英訳では?金のなる木、そして・・・台風1課、ニッポン語って興味深いですよね~この台風で、とうとう庭の植木がころころ転がって、下の自販機近くまで転がり落ちた。その植木に金のなる木っていうのと、松竹梅がありました。金のなる木って、本当に、金持ちになれるみたいです。父が欲しがっていたくらいですから。それと、この松竹梅が珍しいの・・・。マルキョウというスーパーで、15年くらい前、お正月用に可愛い鉢を買ったら、本当に、根が付き、大きく成長。まるで、夢の鉢。それと、美しい日本語に悲喜こもごもってありますが、みんなに順番にラッキーは来るんだなあって。決して焦らず、かといって、欲張らず、気分はいつもアメリカン~さあ今朝も爽やかにに参りましょう♪