孫たちについてのブログ、消去することにした。それで、この後に、消去作業。短歌も同時に消すけれど、まだ短歌を読んでいなかった人達はメモの用意。それと・・・キャロっていう呼び名、これは姫瑠をキャロルって呼ぶことにして解決。愛称が浸透しているし、キャロもそれできたから、このキャロは残そうと思うんだ。今朝のキャロ嬢は・・・自分中心に考えるキャロの性癖。これは社会人として許されない。即、治さないと、みんなとの合流が出来なくなるし、規範ってのも大事だなあって。自分流できたけれど、これからは責任の在り処を明確にしていきたいなって。大恩人のはてな様に迷惑かけないためにも、そうすべきだなあって。キャロの実質本質は以前と変わらない。でも孫の代まで、キャロ生きてないし、責任がとれない・・・。だから、慎重な行動と執筆活動が今最も、肝心だってことに気が付いたんだ。