大事なこと忘れてまへんかあ?いやいやいやいやいやあああ、サシスセソママ戦線だべ?覚えてますとも~でもサシスセソ長い、長いと覚えてもらえない、サ行ママ戦線っていう命名どうかな?作業も掛かって忙しいママにはピッタリ、ピタット来るわね?昔ばなしなんだよね、裁縫、躾、炊事、洗濯、掃除、これ五個出来れば、完璧な妻に?家庭人に?基本中の基本ではある。キホキホだけどね、現代社会はこれだけでは、不十分であるって。まず、サバイバルってのから、今週はいこか~キャロが普通の主婦して、12年間連日新聞投稿して、35歳から、47歳まで、自分振り返って、経験は物を言うじゃないけど、社会ってのは、相当怖いって見るべきだ!!って。47才の時、新聞に投稿の拒否を受けて、キャロは落ち込んで、自分の性格に問題があって、拒否された、人格拒否された!ってそう悩んだ。でもこの時に、サシスセソのサになる、サバイバル特訓を極めておけばあんなに落ち込むこともなかった。子育てのことをずっと、投稿していて、その文章の何が、拒否に当たったのか?子育て時の発見はみんなにきっといい作用をもたらすって信じていただけに、子育てを拒否られたかも・・・って悩んだんだ。社会全体の腐敗なんだよね?だから、自分にサバイバル時の適応能力を付けておかないと生きてはいけないってこと。キャロですら、憔悴で一年余りに渡って筆を折ったからなんだ。