もう言っちゃおうね?ハッキリさせた方がいい。いじめに負けない人生論。どうも誤解されているフシがあるからなんだ。キャロずっと、公務員や働く女性たちにインタビュー続行してたんだ。それは、キャロが新聞から、門前払いを受けて、辛かったって話。彼女たち、働く女性でありながら、ツッケンドンにもこう言い放った。それは貴女の文章が未熟で、選ばれなかっただけの話でしょってね。これを聞いたときにキャロはニッポン女性って本当に、新聞を盲信しているんだなあって、逆に怖かった。昨日ノーベル平和賞もらったマララさん、1本のペンが世界を変える!!っていうあの言葉、これを機に耳に刻んで欲しいわね?なぜ?ここまでの新聞盲信がこの国に生まれたのか、そして、根を這ったのか??これからもこのコーナーで時間かけながら論じていきたいわ~