さあ、今朝のトリをトリックを決めるのは、西しま姫瑠華麗集ですよね~~~キャロにとって、この名字こそが・・・。本当にしまがまだ、漢字に変換出来ないけれど、そのせいで、しまっていう平仮名二文字、やけに目立つなあ~って、キャピキャピしちゃいます!最後の今日は、娘とまたもや、部屋掃除。毎日毎日貯まるのは、埃やゴミばっかり?悲観してはいけませんよ。キャロの母はケッペキ症で、お茶の出がらしの濡れたやつを、畳に零してお掃除。キャロは母の文句をいつも頭に刻んでいく幼児だったんです。何回も何回も子供の耳元で言ってごらんなさいな・・・。そうすると、幼児はいやでも覚えちゃいます。毎日毎日、貯まるのは、埃だけ!なんでこう、埃って毎日掃除していても貯まるの??って。キャロはそこで、ヒントをもらいます。あああ、価値あるものを人生では貯めなくてはいけないんだなあって。そして、母がいつも口にしたのは、女傑・・・。あなたは、女傑になるのよ!って。キャロの耳元で、それが何回も響いて、やがて、こだまになった・・・。ね?児玉清さんの攻め方で、アタックで、キャロは思惑通りに、四方を堅めたけど、根本にあったのは同じ言葉の連呼。耳慣れ♪幼児教育の参考になったでしょ?