アパレルに行くってことで、意気揚々だった息子も現在生活様式そのものを、立て直すというカリキュラムに入っているらしくて、あのヘビースモーカーが、止めたって聞いて、なるほどね~って。人生甘くないのだ!!この息子は滋ちゃんに性格似てて、質素が資本という息子だが、アパレルに転身ってときに、凄い時計に目がくらんで、購入。それを、悔やんではいないが、買ったあとに、アパレルの本当の厳しさを知ったということかな?キャロは、機械関連に戻ればいいじゃん?って言ったら、絶対にイヤだ!!って。全身その店の衣装を着込み、真珠のような〔真珠の巻きが最高にいいってことは?顧客を巻き込む服装センス的な話術ってこと〕売り子になるんだってさ?ってことは、当分、貯金なんかは出来ない。オレ、国民健康保険、入るのよそうかな?ってほざくので、そこは厳重注意した。年金も掛けるのは無理と言うから免除の方法教えた。それをしているかどうかで、人間の度量を計られる。不作為であってはならないし、いつも男の子には、甲斐性が求められる。平成生まれのこの子の時代にもそれは脈々と、息付いているから気を付けることだにゃにゃん♪