実はとんでもないことが起こった・・・。我が家の上には、市の公園があるのですが、ここに、町民へのメッセージを伝える大スピーカーあるんですが、今日、夜中の二時くらいに、それがアナウンスが流れた。怖いし~大水害かと思って、キャロ慌てふためいて、ニュース見ます。なんにも、さしあたってはありません。夜中に放送することはないですよね?しかも八月三日の市民大清掃のとき、とんでもないことがすでに起こってて・・・。嵐雨の中、清掃は行ってください!って放送が・・・。馬鹿とちゃうか?って思ったら、市民から苦情の電話が行ったのでしょう。しばらくして、取りやめましょうって。いやあ、キャロ、他にも、変なことがあって、大清掃の時に、配られてた、パンの配布や、ごみ袋の配布は、ここ何ヶ月か、廃止になってて・・・。じゃあ、毎月の500円はなんに使われているの??って。怖いよ、まさか、町民のお祭りの酒代に??即、止めるっていう訳にもいかず、今年一杯で、この町費を納めることから、脱会することにしたんです。年に6000円は大金ですよ~