ルビー・ウーマン〔復讐の館編〕〔8〕イフもしも・・・母子〔キャロと娘〕が生還していなければ、どうなったでしょう?何も起こりはしませんぜと、凡人はすぐに言い放つでしょう。キャロもそれに賛成です。じゃあなぜ?神はキャロを特別の計らいで、救ったのですか?しかも、脇田大佐の生まれ替わりとして・・・。六歳まで生まれ育った、今のチトセピア、なんというステキな命名でしょう。これを、命名したのは?ノを足したら、チトセピアノ。凡人達は、全ては、偶然だと言い張る。そこで、キャロ、地球人を四つに分類したんですよ、天才や超の付く精鋭人を天才グループ、沙羅ちゃんなんかも、サライズムの頂点としてもっち、入りますね♪凡人グループ、これは、地球のほぼ半数を占め、黒船が来ても玄米茶で寛いでる。あとふたつ!!ここが問題ですよね~平気で知らぬ存じぬを、やり過ごすグループ、いわゆる、シャイングループ〔英字では死ねはshineですから〕、でわ、あとひとつ。凡人ではあるけれど、生きていることに意味や意義を見つけたいと、精進してきたグループ。この哲学志向者に目を付け、育成をしたい!!とそう鑑みたのは、つい最近で、キャロは非凡人グループと命名しました。