人生をそつなく、そしてダイナミックに、あわよくば、大恋愛もして、その人と家庭を・・・。誰でもそう思うし、そうなれば御の字。でも、うまいとこ、行かないのが、人生ゲームという盤上。だから、キャロがアドバイスするとしたら、もちろん、希望設定することはいいとしても、恋のゴールが結婚だと思わない方が、決め付けない方が、逆に幸せになるっていう憶測なんだ。キャロの憶測は地球規模天才のオクソク。凡人にとっての確定だからあてにしていい。結婚っていうのは、相手という硬い石に連打され、揉まれるっていう意識でいると上手くいく。なんでかっていうと、キャロがこんなに、丸く、忍耐強くなれたのは、地球規模にケチな宿七さんのお陰。このお陰は以前なら、せいだった。せい→お陰になるなんて凄くねえ??これもやはり、忍耐力がなせる業なんだよ。彼はいっつもこう言うんだ。なんだか、いっつも損しているのは、自分のような気がするって。確かに50日間の入院で百万円支払った形。毎日二時間〔後半は一時間で帰宅していた〕お見舞いに来てもらって、時間給一万円払ったことになるって、まだ泣いているんだ。まるで次官級だってね。でもさ、みんなは、非凡人グループだからわかるよね、キャロの時間給って、そんなに安くないわい!!ってね~