カコタン、ごめんね!あと一首で、本日終了になってもおた~本当に、時間って、速い!!子育て短歌、それを紹介してね~あとで、フローズンやら、ソフトクリーム食べないとね、もうすっかり、このフリースペースはクリスマス飾りつけ可愛いんだ~キャロはでも、一番はカルピス。自宅自販機で、もうけさせてもらってる。この16年は大きい。だから、カルピスが不動の一位。お世話になっていることを、忘れたら、人間失格なんだ・・・。子供を育てるって、何年がかり?その子供が高校で、腐った林檎だって、排除されたら?でもそういうこと、何も考えず強行してきたのが、この国。優秀者をどう崇めようといいよ。成績優秀者に期待集まるのは、当たり前。でもね、少し、それに満たないからって、人間を屑扱いで、捨ててきたんだよ。この国の教育はすでに根幹が腐っているの。それを反省して、どの子供にも、長所あるんだって、大事に育てる姿、見せないと、こういう歪みが生じてくるんだ。母親っていう子育ての仕事が、いかに偉大か・・・。そういう腐ってる、林檎だって言われても、懸命に守ったよ、だから、母のお陰で、キャロがいるんだ!でわキャロ元帥による、初めて寝返りをやってのけた、末っ子を見た一瞬の一首、お願いしま~す。音もなく 一筋涙の 零れたり 初めて吾児〔あこ〕の 寝返り見せて