おちこぼれっていうと、みんなが引くんだ。どん引き~なんで?要領悪いから?いや違うんだ。頭、悪いから?いや、みんなが引くのは、血生臭いからなんだ。あの頃、生徒達、大半は実際知ってはいたんだ。アイツ成績、振るわず、私立に転校したんだなって、みんなが知ってた。そして話題にすらせず・・・。幽霊扱いさ。もちろん、担任や教師も、生徒のお別れ会すらしてあげてない。なんでかっていうと、本人も恥ずかしいだろうって、これも勝手に判断してね。みんなに、さようならも言えずに、去らないといけないって相当に辛いよ。それにもっと、辛いのは、お金。また、私立高校で、高い制服を、そして、教科書を購入しなきゃあ。親に負担をかけるよね。実際、あの温厚な、キャロの父親が、転校先の長崎日大高校でぶちぎれたんだ。学食でカレーライスを美味いから、がぶがぶ食ってただけなのに、反省っていうものが見られないって、いきなりだよ・・・。さじを置いて、ごめんなちゃいって。父は、食欲も出ないのか、残したあげく、ビールないか?おばちゃんに訊きに行ってるんだ。やられたね~って思ったんだ。そうだよ!ここに来たってことは、もっと、しみじみとした反省の色を見せないと?ってね。それで、キャロは決めたんだ。落ちこぼれを、絶対に将来は、明るくしてやろうって。蛍光箇所に来ていますよ~学業不振者を、人間のくずのように扱ったのは、まずかった。このカレーが美味かったように、不振者であっても、美味い奴は美味いのである。