人生ゲームやったことある?かなり面白いよね~桃太郎電鉄もよくしてた~そういう楽しくて、ゲームが我が家に浸透していた頃って、それ、中心に家の中が回っていたんだよね。次出るゲームは、開店と同時に店頭にって感じ。何度も、なんでこういうことに、はまったの?って自問したけど、これは、子供が飽きるのはいつか?そういう実験も兼ねていたんだ。まず、勉強しなさいって、言わないお母さんって???次男だよね。このまま、お母さんの放任主義に追随することで、いいのだろうか?まず、この子は自分で気がついて部屋からテレビを撤去。やり出したんだ。本気で勉強を。みんなが、それぞれ気が付いて、ゲーム卒業していったんだ。子供達五人が独立した五つの部屋から、ゲーム達が静かな息で余生を楽しんでいるんだ。本体と、ソフト、コントローラー達。回ったゲームやさんは、数知れない。熊本では、鶴屋デパートまで買いに行ってた。いつかは又、兄弟でやろうよ!って始まるかも。そして、それは、可能性としては高い。ソニックとか、あの頃は斬新に見えた~だって、ゲーセンに行くと、アクセスの曲流れていたもんね~でわ人生ゲームとキャロ元帥を架け合わせる一首を是非お願いしま~す。子育ての 迷路を彷徨〔さまよ〕い 奔走すも 朝には必ず 振り出しに居て