ごめんごねん!今、ソフトクリーム食べてたんだ。お替りしてた!一番最初にフローズンを発明した人と、かき氷を発明した人って、凄いんだ。なんで、そう思うかって、氷の状態がちょっと、違うだけで、これはねえ。なんで、最初にこのフローズンを書いたかっていうと、キャロ世代の若い頃無かった。あったとしても高級レストランのミルクセーキだったりね。なぜ、子供達に支持されたかっていうと、あの砂粒状態まで、粉塵された氷。だからといって溶けてはいない。美味しくて、本当に熱い夏なんかのね、最高のプレゼント!キャロ達世代は、粉を水に溶かして氷入れて呑むソーダラップ。これは、体育大会なんかでは、PTAの人達がポリバケツに作ってた位に人気だった。だから、キャロ、五人の子供達の思い出の十個を書けって言われたら、メロンフローズンは必ず。かき氷や、ソーダラップは自身の思い出。とんびっていうお好み焼きやさんが近くにあって、小学校五年くらいから、三、四人で、食事に行ってたんだ。なんで、小学生で?そうなんだ。田舎だから、なお更、がちゃがちゃ言う人々居なかったんだ。そこの冬がお好み焼きで、夏がかき氷なんだよ。大きな真四角の氷をカチャっとはめて、ガーってやるんだね。ものの見事に、真っ白いかき氷。器からはみ出してるんだ。やはり、ミルクかけが人気だったね~そこで、密談をしていたんだ。小学生ったって、やはり、女の子は情報早いって。少女フレンド、なかよし、りぼん、マーガレット、毎月、毎週全部揃えて買ってもらえる子がいて、どうやって、その子の部屋を占拠するかの案を、みんなで練ってた。いやあ、貸し本屋よりも、早いんだもん。入ってくるのがさあ・・・。なかよしや、りぼんは月刊だった。一番人気は週刊少女フレンドだった!!着くのが、その子の家だけ、なんであんな、早かったのかな?