キャロがマドンナ達のララバイを歌い始めると、みんなが、し~んとなったんだけど、全然、旨くはないんだ。ただ、母性本能を彷彿として歌うもんだからね、男たちが、アンコール!もってこ~いってなったワケ。みんな、長崎くんちは知ってるよね?持ってこ~い、持ってこ~いってのは、アンコールっていう意味なんだ。長崎人には、九州人には、理解可能でも、果たして、北海道や、東北にまで、ちゃんと、伝わっているのかな?って時々、心配になっちゃう。え?シットル?長崎から、転勤で、東北に今いる?お馬鹿!!違うんだよ、それでは意味ないつ~の。長崎の言葉が、どれ程、日本全国、ツツウラウラまで、リンダさんのウララウララウラウララみたいに、浸透しているか?していないかを、知りたいってわけ。例えば、ちゃんぽんは、知っている人多い。ほぼ、97パーセントの浸透率ね!!でもチャランポランは?ね?わからないでしょ。チャランポランってのは、いい加減ってこと。雑なんだね。長崎では、いい時には使わない。だから、ざっくりとか、さっくり、さくさくよりも、好感度は落ちるんだ!パッパラパ。これは、豪快な人、粗野な人、整理整頓が出来ない人を指す。チャランポランとの違いは?っていうとね、チャランポランっていうのは、家計簿を付けない人。パッパラパは家計簿は付けはするんだけど、仔細には書かない。一円十円百円までは、切捨て!!じゃあ、パッパラパの方が、金持ち?いやいやいやいやいやああ、チャランポランもパッパラパもお金に縁がないんだよ~