じゃあ、テレンパレンは?これが、ニートを含めた、暇人を指すんだ。キャロも今の処、それに該当する。だから、キャロには、時間がたっぷりある分、大変なんだ。今のうちに、書いて、書いて、書きまくって、掃き溜めに鶴状態の、日本のみならず、世界中の芸術家や物理学者を救援しなけりゃあ。それって、飛行機に乗れなくても、救援可能なんですか?いいねえ、そういう質問、君は、どこから、来たの?日本に・・・。僕は、バンクーバーから来て二年になります!父は外交官です。日本の何に興味あるの?どうして、剣道は世界中の飛び火しなかったんですか?いい質問だねええ。この少年は、きっと、ボーイスカウト経験者かなって、一瞬、見抜いたキャロ、柔道のようには、いかなかった、歴史を語るにも相当に勉強不足だったんだね。それでは、こういう窮地に追い込まれたときに、どうするのか?思い出したのが、昔、キャロが作った、川柳。晩〔バン〕来れば 何とかなるさ バンクーバー・・・それを、色紙に書いて、キョロちゃんよりって書いたら、喜ぶ、喜ぶ。嬉しいよね、自分の国の地名が川柳に織り込まれるなんてさ!日本万歳ってな感じになるし、そういう地名、どんどん、ピックアップして、知名度アップに貢献しようぜ~次回オリンピックのソチなんかは特に川柳にはし易いぞええ~コレソチ、チコ~ヨレ~♪え?なんでキョロちゃんかって?