yd1044

 本当に困ったものだ。本来はyd1044となるものを違うコーナーへ送ってしまいあたふたする。ゴリラのようちゃん介護日誌だ。しかしもったいないので、暫く置いた状態にしていよう。数字が狂うのは嫌なので来週の今日には消去しよう。こういうことはヤフーになったりグーグルになったりするひっちゃかめっちゃかも影響している。とにかく落ち付かない。どうすればいいのか?って言ってもそれは僕では対応出来ず困ったちゃんになるのだ。親父に言われる。またこんこんと説教だ・・・。家計簿を付けてない者の人生は蓋のない急須と同じ。お茶はどんどん冷めていくぞ!って。しかも僕が見た夢をなんと親父は当てて来る。どうせお前のことだ・・・上を狙っているんだろ?って。ええええ?っと僕はのけぞる。コンビニの店長になった夢を見たんだろ?って。確かにそういう夢を僕は見てしかもソッコーOKしていた。恐ろしい正夢になんかならないで欲しい。今の僕は介護で手一杯。時々、昼休みを利用して絶景を見に行く。昨日はあの界隈にある肉屋の小川レストランが休みだった。木曜日に休みを取るところも増えた。今・・・金土日と祭日に忙しい企業はどうしてもそうなる。僕は一回でいいからあそこで肉を食いたい。でもお値段が気になって仕方ない。国道251号線は僕にとって思い出の号線。母が長崎に越してきたすぐ家族全員を連れて行ってくれた。愛野ベルハウス。あの頃はお土産センターがあって僕は姉に買ってもらう。貝や魚の一杯付いた大きな定規。今でも大切に保管している。