小坂明子さんの、♪あなた♪が、大ブレイクしてた懐かしい時代だよ~え?生まれてない?名曲だよ、キャロ、小坂さんに似てるって言われ、だいぶ、歌う方で、練習したけど持ち歌には出来なかった。演奏は譜面見なくても出来る。そうだね、今いる歌手で、あの歌にピッタリなのは。。。小坂さんを除くとなると、誰になるべ?肺活量を下敷きにした、ダイナッミックな声量が問われるからね、ただ、声がいい、歌い方が技巧的っていう問題以外の専門部位なんだ。キャロにも無理だった。あれはねえ、実際名曲だし、オペラなんかを、やってる声量のある歌手に編曲を交えて歌わせるってえと、瞬時に蘇るんだ。この間、武蔵野音大をお笑い芸人さん達が、訪問して、遂には、バッハの譜面まで、金庫から見せてたけど、あれは心底感動したね。芸人さんたって、みんな、歌真似で、鍛えてっから、軽視できない。真似をするってことは、コピー。つまりね、幾ら、ピアニストが上手いっていっても、ショパンのコピーなわけ。ここを、よく分かってないと、ボタンかけ直さなきゃならなくなる。芸人さんはね、ああやって、訪問して、みんなを楽しませているようだけど、もっと、ダイナミックなこと、あれやこれやと考えているんだよ。そう・・・オペラなんかを。だから、テレビ局にいる人々より、お金を余計もらってるんだ~