2016-08-20から1日間の記事一覧

サファイア・マン《かけがいのない男編》〔96〕新天地での生活は上司がきちんとお膳立てしてくれたもので、逆に上司の方が温かい配慮を持つ事にどこか安心感を抱いているキャロル。そこで住む人員は親子三人。生後六ヶ月になろうとする彼との娘がいました。…

インターネットですべてが鮮明に見れるようになって、ネット警察のようなものも今後出て来る時に、何を自身の防衛策とするかはキャロル総帥以下、全員が見極めていなければならないし、今、特にメディアの暴走がひとつの課題となっているこの国で、個人とい…

誰だって努力継続すれば並を超えるし注いだ時間分の成果や褒章はある。それは当たり前で、銅より素晴らしい四位や五位も存在する。しゃかりきになって、金だ!金だ!っていう姿勢自体ちょっと変・・・。病気で苦しむ人々の勇気になんか全然なってないってキ…

思想や文学・・・確かにそういった軍勢を脇田大佐は重視尊重していたが、不思議な現象に見舞われる。もうオリンピックを見たくない・・・と思う気持ち。あれほど素晴らしいと感じたのに、毎日連夜で放映されると実際飽きたかな・・・ていう率直な気持ち。最…

ようやく、ひとつの大きな分岐点を迎え、キャロルの仕事がみんなの目に触れる。一部の人々ではなくそれを読みたい様々な人々の目に触れていく、そういった痕跡を見る今年の夏こそ大前進だろう。俺は例えば情報でも何でもそうだと思うが、それを得たい人々が…

ルビー・ウーマン《ジーニアース編》〔152〕せむし男のことを童話や物語で知ると、とたんにその体を実際に見たくなる・・・。そこで、名称と実体に差異があることに気が付く。もっと知りたいと思うこっちの興味反して、周囲がそれを把握していないとき、自分…