イフもしも大リーグ観戦日記をやっていて、その張本人が、あの場面を見損なってたらどうだったろ?とヒヤっとする。やはり自分は運がいい!!って。ヘルメットを打席に立つとき、カチャカチャ動かしては、投手を翻弄させるゴームス選手がなんと、投手をやってのけたあの試合!!これが上手いんだわ~キャロル、いっぺんで彼を見直したし、再評価したんだ。やぶしがヒトコト。こういう時って、自分で監督に言うのかな?俺がやりたいです!って、それとも監督の指示?やぶしもさすがやわ~二男の影響でキャロルの関西弁も定着固定。投手だってやるときゃあ、やれる!!っていう選手達の立ち居地についての満足の得られる回答こそが、やぶしの自分で手を挙げたのかな?っていう推量・・・。人生における賢者の推量は、天地を動かすし、凡人にとっても肝心だ。