3月はたて続けに事象が起こる!!

 明日は矢上小学校の出来た日だ。1874年や。ほかほかの長崎市が生まれたのは1900年5月。それより前言うことは…教育熱は早かった。…感無量に思うんや。片田舎をこの際返上して、明日以降を歩みたい。わては、この街が大嫌いやった。旦那が家を建てたい言うことで、従うも、とにかく憧れたんは、博多やった。しかし、その博多で四年も苦しんだ。籍は入れたけど、旦那は会社にはうちの存在を届けんで喧嘩毎晩繰り広げていた。四年辛抱して、ようやく宇部支店長になって旦那は心機一転、生き方を変えた。それから(since1991)わては、ようやく、落ち着いて文筆を開始した。旦那は5回忌を迎えた今朝でも、わてには容赦はない。容子は厳しい。