凪の日は海へ繰り出し魚釣りたいな。

 釣りバカの映画が大好きだった亡夫だ。魚の版権は海や。かたくなに所有しとるんは海や。その海が、金を要求したりするか?釣った魚は漁協で売れ、そのお金を煙草代に出来る。みんな、ボートの免許を取りたい思うし、そのために学習や資金は必要や。老後は40年もある。20歳から60歳までは社会人第1ステージ、60歳から100歳までは第2ステージや。そこまで生きるとしたら?二段重ねのお重の中身が問われてる。わてみたいに、年金プラスアルファバイト代があるなら楽勝や。健康は礎になる。海でボートが走る写真を今朝は撮影したから出そう。橘湾や。そして…その船はどこに戻ったか?網場海釣り公園あった岸壁や♪