ゴリラのようちゃん英会話(26)

 会話の妙味をまだニホン人のほぼ全員が経験してない。これは、あかんことや。インドから来てる留学生は、髪をカットしてすっきりなって、うちは、似合うね!!って言いたいけど、会話にならん。彼は英会話抜群。しかし、うますぎで、うちには意味が、わからん。まだ、このコーナーでは、暫くセンテンスを暗記しながら、手堅く行く。まず、文章のルールを知らなあかん。文法は基本。日本文はこうや。★彼は髪を切りに床屋さんに行きました。カッコいい髪型になりました。★ほな行こう。☆He went to a barber. His hairstyle was wonderful.☆会話と尋常なセンテンスの差異をまず知ることやな。