大発見につながるシステム

 

私が人生がつまらない…もう駄目だ…を観念したのも、消費型だったからだ。夫は貯蓄型で水と油だった。このことに、まだ30代になったばかりの私は気が付き、己の中で動転し、その後の人生に失望したことがわかってきた。だと、すれば、私はこの先をどう生きれば?それが明瞭になって来たんだ。視界は開け、私は、自分が貯蓄型に変化をしている現実に慄く…あまりの散財ぶりを目の当たりにして、目が覚めたケースだ。自分の脇が甘かった。消費型のあたしが、貯蓄型になれた…しっかりとした基本路線は既にある。じゃあ、セブン-イレブンで買い物してるのはなぜ?みんなには、そういった疑問符あるだろう。自分にご褒美のアトラクションかもしれない。