皆が反論するのは分かる

 

サイトで、見れば分かるから!皆はそう一蹴する場面だとは予想出来る。しかし、サイトを見ない老人は多い。買い物は少々高くても、近隣セブンイレブンで!を決めてるお客様がいる。ありがたい兆候だ。最近は実に嬉しいことがあった。酒ばかり飲みふらふらしながらセブンイレブンに徒歩で来ていたのに、ある日を境にガラっと変身し、サスペンダーを付け始めた。何があった?とにかく、褒めとこう!と、あたしは、すっかり、変身なさいましたね?と声を掛けたら、笑顔を返しながら、僕は変わった?とあたしに確認された。ワンカップ酒を持ちながら、レジに来るまでに、ズボンが下まで落ちてしまいそうだったのに、サスペンダーだ。何があったのだろう。うっとこのコンビニは顧客層が高級…何を聞いても驚かない。