西🏝姫瑠のアディショナルタイム(260)

 

 おとついの事だった。武雄に行く道中、セブンに寄って買い物した。シャトレーゼのスイーツより、セブン-イレブンのスイーツが上だよ。家族がそう言って、あたし、訊き返した。嘘だろ?シャトレーゼは本家本元、それを上回るはずはないって。家族はチーズ系のスイーツ(ベイクドチーズケーキ)を嬉野のセブン-イレブンで購入。車中で食べていた。しかし、肝心のレシートはない。グーグルガイドしたいけど、肝心のレシート紛失では店舗特定は難しい。しかあし、あたし思い出した。セブン-イレブンのオーナーらしき人物が自分コーヒーをセブンカフェの機械で作り、顧客と談笑していらした。嬉野はセブン-イレブンの牙城で、特定出来ないはずが…あたしは幸せなガイドだ。オーナーもきっと喜ぶことだろう。