朝の人と和解確認した!!

 11日迄が期限だったということで、慌てて駆け込んできた日曜日の朝の相方は、私よりもひとつ上でオープン時からいた出戻り組だ。いっつも口喧嘩をしてののしりあっている犬猿の仲なのに、早くしないとポイントもらえないから、朝の相方を組む山本さんが店にいますからすぐに尋ねてくださいってオーナーから、メール入ったらしい。店に来て息を弾ませている。私は手続きを人様にしてもらったことは隠して、昨夜の相方を指さして、彼女のほうがかなり熟練しているので、尋ねられたらいいですよ?って迂回した。手続きが終わると彼女は笑顔であたしに挨拶をして帰った。不気味でたまらなかった。あんな・・・笑顔はあったんや・・・聖母さまやで・・・500ポイントは人を豹変させる魔物であるに違いない!!