67歳から60歳を見ている…

 

まだまだ若い!!それが、60歳を迎える人達に、あたしから言える。なぜなら、あたしは60才を迎えたあの時と比較して、さらに、自由度は増してる。確かにコロナに苦しめられたけど、将来へ担保出来た。細菌の猛威への対処です。健康の理念が、根底から、すげ替えられた。私が60歳になったあの頃より、今は自由度はあります。風当たりは弱められ、みんなが、堂々発言する場を確保出来ています。自分の意見が忌憚なく言えることは大事な項目です。ブログには何を書こうかな?っていう発想や散策が効力を出して来ます。誰かが気がついていたとしても…君が書かないでいたなら、みんな知らないままだった。そんなこと、こんなことで、日本は溢れて、その容器(うつわ)の役割を果たしてくれているのがハテナなんです。