ブラックオニキス・マン

 

えぐくね?はマックのエグチにつながる語彙になりそうだ。今の勢いを奪取する前の母の開口一番は、やばくね?これは僕が最初に発した言葉だったが母に盗用された。次はえぐくね?みんながすでに発しているとすればエグイの言葉の忌憚なき布陣かもしれずじゃあ次は?どんどん流行語になりそうなものを独自で編み出していく仕草は見るからに楽しそうだ。ロコモコもまだ、ずっと繁盛しそうな気配だ。これが最初に出たとき、僕も感動した。飽きるほど、食べて今度は、僕の方から尋ね直した。ロコモコは?って。しかし人間には飽きることがあっても言葉が残る・・っていう点を見逃してはいけない。それは音楽の歌詞に相当だ・・・どんなに使い古されていっても歌詞は残る・・・そしてメロディも輪唱されていく。流行語はそういった意味においてもともと強靭な布陣を有して今日あるのだろう。多くの人はただ単純にそんなことは・・・出来っこないと高を括ってきたことも可能の視野内に引っ張ってくる語彙原動力は果たして何から来ている?おそらく低いという反対語にあると僕は思う。低いと相手を見積もったゆえの今の活発な世界だろう。