ダブルチェック

 

弟がしきりに動き回る場所はこの矢上地区だ。不動産の手伝いをしていると言ってたけど、どんな仕事になるのだろう。気になる。誕生日には店には来なかった。もしもセブンに来てくれたら嬉しかった!!しかしその日、おめでとうは相方だけが言ってくれて、溜飲はおろせた。夜は11時頃にバイト終わってガストで誕生会を家族は開いてくれた。孫にソフトを頼んだ。7月19日まで50円だ。美味しいしフルーツもいっぱいで驚く・・・孫とハンブンコして写真に収まった。完全にゴリラを上回る顔で自分でもなぜ、ゴリラのようちゃんと次男が付けたかよくわかった。しかしあまりに似ていて、みんなが驚き吹き出すので違うお写真を公開したい。マスクはもうゼッタイに外せない。ゴリラから人間にようやく進化が出来ているのに、また、ゴリラに戻ることには懸念が生じる。暑いけど、コンビニの中は涼しい。あ・・・おめでとうは若い新人スタッフにも前日言われていた。明日はあたし誕生日って打ち明けた。彼女はダブルワークだが、なぜ、そこまで働くか?質問したら意外な答えが返って来てびっくりした。将来税金が高くなりそうだから貯蓄をしたい!!って。先を読むクレバな若者である。