今爆睡から目が覚めた。

 

人間には、一定期間を持てば、すべて、過去になるんだとの、諦めの観念がある。それを今、啓示で受け取った。しかし、過去には全く縁がない事柄も事実存在する。あまりに、悲惨だったり、事件性を帯びていたり、何十年が経過しても、過去にはならない事象が存在するという。しかし、平常健全な日々をクリアする人々の生活は、全員が書き留める訳ではないけど、お互いにコミュニケーションがある人々との間で思い出を構築してる。過去にはしたくない気持ちは皆が同じで、特にあたしには旺盛だ。20年は生きないからだ。しかし、書き留める性質を鍛えた人々は時間の激流には流されないことがわかった。半過去でとどまるとの啓示だ。