本題に入ろう

 文豪姫は今日から快活になれている。30分同じ時間帯に入って来て、私に攻撃してくるバルタン星人に、何を言われても、相手にはせず振り切った。今朝は初で温度チェックを経験し感動した。自分には無理だと緻密な作業を人がやるからいいやって、任せていたけど、彼は積極的にトイレ掃除、フロア掃除に入り、挑戦するしかなかった。前は朝の部は11時に計測していたのが、朝の7時になり夜は夜で計測する。一日に2回は温度を管理することで、いきなりの惨事を防ぐ意味が籠もる。全冷蔵庫と冷凍庫と温度チェックと下に貯まる水の点検だ。水が多いと捨てる。自動レジのお陰でミスもなく、180分間を完走出来た。嬉しいのは相方の言葉だ。一緒にシフトに入るのが楽しいって言ってくれてあたしも報われた。彼も土日月と集中シフトになり助かると話してくれた。隔日働くのが合ってる人もいれば、3日連チャンで働くのが合う人もある。