西🏝姫瑠のアディショナルタイム539

 

セブンイレブンのスタッフとして度し難い致命的なミスを昨夜も起こしてしまい、なんで、あたしには金持ちしか寄ってこないのか・・・ほとほと参った・・・と降参している。またアップル事件に巻き込まれる。今回はカードで支払いでなくお客様は現金でアップルギフトに入れたいって三枚持って来て、合計30万円購入。しかし帰ったかと思うとまたすぐに戻ってきて、慎重になって考えたら返して頂くことが妥当だと思う・・・って返金を希望してこられたのだ。頭いいスタッフがいてようやく返金処理が完了し、安堵した。返金はそんじょそこらの操作ではない。わたしひとりなら出来なかったくらい難しい。しかもオーナーたちと電話でやり取りしながら時間も掛かっていたのだ。私はほとほと参った・・・のひとことだ。しかもアップルギフトを今、アップルペイのナナコで入れたら、三%還元の話をあとから知った。まさかの脳天直撃だった。ふだんから勉強不足な上にニュースを全く見ない性向でいることが頭打ちで襲って来ていた。もっとセブンのお得な企画について学ばないといけないし、ギフトの還元フェアも知るべきだ・・って。私達はグーグルプレイやアマゾンギフト、アップルなど、店でしょっちゅう扱う割に、何も知らない。無頓着が多過ぎる。これを機会に学びたい。ユウキンが今夜もあるのであたしの失敗を相方に話す。参考になると思う。