モテルる男の100のメソッド

 このコーナーはこれから一編ずつ、書いていき私のバースデイの頃、100に到達させようと思う。モテる女の100のメソッドもあとから追い駆ける。メソッドの名前のごとくめそめそしている場合じゃない。そして男も女も社会から必要とされる魅力を身につけたい。昨夜、後ろに並ぶ人が困るくらいに、あたしに話しかける男性がいて、ようやくその本当の意味が取り込めたあたしだ。ビールを二本、350と500をいつも購入してあたしにレジ操作をするとき、話しかけてくる。一回り下の申年の男性だ。現金での操作だ。こういう人々はあたしに話しかけるときは・・・神の意図が封じ込められているという事実に愕然としたのだ。私にひとりで棲むの?って質問して来たから、ソッコー答えた。ひとりじゃないよ。彼は・・・良かったね、ひとりじゃないんだね?って。なんで神の意図を感じたのか?それはあたしの心を観覧すれば一目瞭然だった。ひとりではないから苦労も一杯しょいこむが、私は孤独には堪えられない人間・・・それを彼に質問をさせることで、私に知らせてくる。神の仕事は成立を見ていたのだ。(75)霊的なものを度外視して進めない。芸術や文化がなお盛んになっていく。