西🏝姫瑠のアディショナルタイム489

 

 バイトに受かって研修3日で逃げるなんて、そういうことはやってはいけない。しかしあたしは新人類のミラクル婆。若い頃は何回もやった経験あるんだ。ケーキ工場で3日働き、研修で逃げる・・・喫茶も一日で逃げたケース。思い出すたび、自分が情けなくなるけど、本命じゃない!!っていうみずからの予見、予感を大事にするっていうもう一方も、実は大事なんだと思う。66年間の歳月であたしの人生はエスケープ型だった・・って夫も嘆いていたからだ。でも。合わないな・・・を禁じえないのにそれを容認したほうがもっときつかったし、不本意だったと振り返る。ばっくれる・・はそういう意味で自分の人生を転換する!!っていう未来型行動って位置付けたい。しかし職場みんなに迷惑かけてしまうことは間違いない。自分はどうしても、合わないことを感じて、研修だけにします!!ってはっきり言って辞めたら問題ない。給与もある。3日間でも、もらうことが自分の将来を明るく照らすと思える。私は66年も生きて来たから、こうやって承認出来る。しかし渦中にある若者は未来をまだ、掌握出来てない。だから大いに悩む。しかし悩むことに意味があること・・・それが本来の自分を見つけ出すことに繋がっていく。