ルビー・ウーマン1128

☆どなたさまでも☆の言葉が佳い!!☆ 

もしも朝、宿題をしていなくて、遅刻しそうだったら、みんな、どちらを選択しますか?先に宿題クリアして遅刻してでも行く。後者が遅刻は絶対したくない。宿題は忘れましたって先生に言う。あたしはどちらでしょう?小さい時から宿題をしない生徒ではなかった私でしたが段々高学年になって、中学に入って、二年生くらいになってかなり数学がわからなくなってしまう。教師への反発もあり、そして目覚めていた観念もしぶとく内奥には渦巻いていた。何の為に勉強するのか?っていう目標です。続きはまたあとでね。今朝の朝食は…。ジョイフル♪一時間以上もジョイフルにいて安さの限界まで到達している姿に涙が出てきます。そして7種の和定食を頼んだのもあたしがジョイフル研修で唯一、人並みに作れるメニューだったからです。鮭の色がめっさ綺麗・・・サーモンピンクです。自分があそこで踏ん張れなかったのも甘えがあったからだ・・・って。いつも逃げる場所があった。旦那の懐です。しかし今はそういう受け容れ場所はありません。身が引き締まる思いでいます。今夕が仕事継続出来るかどうか?ターニングポイント(タニポン)です。家族はシフトは半分になってもいいから、バイト(在籍)を失わないことが大事ってアドバイスくれました。66歳で雇ってくれるとこはたぶんもうないって。(二度目の説得も不発に終わる。7種の和定食はいつ来てもモーニング価格でしかもドリンクバー付。庄屋の銀ひらすの西京焼き単品の値段より安い)しかも目玉焼きの黄身の部分に傷があることをコックさんは気にしておられたという。なんという料理人の鑑だろうか。自然の宝物だからこそ、傷もある。それなのに気になるなら、焼き直しますって。驚きを超えた感動だった。