西🏝姫瑠のアディショナルタイム451

 

由々しい方向へ大手モールもそしてイオンですら邁進しています。両替をしなくなっているのです。小さいのを大きくしない。サービスカウンターでもしない。大きいのを小さくはして佳いらしい。この方向には庶民である我々は言わないといけません。間違っているよ!!って。どうしても百円玉が欲しいのに10円玉を出しても10個見せても100円にはしない強い精神。これはお客を舐めている行為。しかし悲しいかな大手モールには見えてません。ニヤニヤして何か買って、自動レジで細かくすればよいのでは?って笑って見下しているありさま。この方向性は日本にとってとても危険です。大きいのをコマかくする人々だけを見ている証明になって、一日あたりの来店顧客数をさらに減らしてしまうのです。一万円を崩す人たちには笑みで返し、十円玉10個を百円にしたい顧客には臭いおならをフって退却を迫る。これが百貨店にやること?セブンイレブンもファミマもこのルールには準じていてモールと同じことを言って説明しています。しかしセブンはやはりツワモノで、そこを見ていて驚く。印刷機を使用の場合のみ両替はします・・・とゆるさを出している。みんなも何が時代を悪くするのかよおおおおおおく見ておきましょう。消費者あってのモールであることをほぼ忘れている彼らにお灸を据えることが出来るのはこの国ではゴリラのようちゃんしかいないのです。