西🏝姫瑠のアディショナルタイム(25)

たった十円玉の一個が無くなってしまってどんなにあたしが慌てふためいたか??これはセブンイレブンのレジで十円玉を一本補充していたときです。棒金から十円玉を少しずつ中に入れていく作業ですが、パッケージから取り出す最中に、上手にレジ内に十円を入れることが出来ず、一個だけどこかへ飛んで、挟まったのか、どこを探しても十円玉一個がないのです。相方にサインを出します。お願いします。どうしたらいいですか?十円玉が一個紛失で、これを入れないと両替が出来ない、助けてもらえませんか??相方は無視。まったく、うてあいません。私はこのままでは片方のレジがずっと使えない状況になるので、その日、給与日の25日でもあったことで、ロッカーからキャッシュカードを取り出し先輩が発注をしている間に1000円おろして、自分で揚げ物を一個買い、お釣りをポケットに入れて、その中の10円をみずから投入して、十円が足りなかった両替の最中を、無事終え、ワンコインと引き換え出来たのです。なんていう天才肌・・・・絶体絶命をみずから回避出来たのも、不思議なことがふたつ重なった・・・給与日でしかもキャッシュカードを持って来ていた。それを思うと、私はモッている・・・としか言えないなって。あのときの十円こそは神隠しだと思う。今も出て来ない。棒金からお金を出すときはみなさん、慎重に丁寧に扱ってくださいね。今新しい説が浮上しました…十円玉はあの募金箱に、身を投げたのでは?フリースローみたいに。