イエローダイヤ・マン1568

 僕の心が厚顔無恥に近いとは宣告承知ではあったけど、昨夜の仕事のミスだけは、自分が自分で許せない。ブログに書いてる場合じゃない。自分への怒りが爆発してる。全く眠れない…原因は、お客様が、知らないでいたことを僕も知らずにいたことでアップルギフトだった。お客様は若い青年で、お菓子を持ってアップルギフトも、手に持って来た。僕は4万円を入れたいと言われたとき、やけに大金だな…と思いはしたがお客様はカードで支払いたいと、カードを入れてセッティング、しかし、レジは音声で指南する。現金を入れてくださいと。そして、僕たちは前の画面に戻るべく、キャンセルを押すも、全く画面は動かない。ただひたすら現金を出すようガイダンスを続行する。マネージャーに電話して助けを求めたら、ポスカスタマーセンターに電話をして解決をするようアドバイスされた。しかし、その解決を導く方法が理解不可能で僕には難解過ぎた。お客様はお金はないから預かり金はないけど、預かりをしたよう仮定して、レジを終わらせないといけないのだ。難し過ぎて頭がぐるぐる回りそうだった。結局、お客様はキャンセルは出来ず、現金を持参してまた後日、店に来ると約束して帰られた。良い人が相手で良かったが、それではお客様に大変悪い気持ちに僕はなっている。全く眠れずただ落ち込んでいる。