西🏝姫瑠のアディショナルタイム(258)

 昨日も、おとついも、あたしは口を酸っぱくして、外出は控えるよう、家族に厳しく叱っていたんです。私は生真面目で、頑固。曲がったことが大嫌い。それでいつも、家族と口論してる。孫に悪かった…って反省しています。2日連続でしたが、行動には意味があったことに、今、気がつかされる。お金がないことを卑屈に捉えていた。もっと計画性を持ち、人生を歩んで欲しい気持ちがあるため、ついつい、大声で怒鳴る癖があり、どんなに孫は辛かっただろう…彼は板挟みになり、とても、辛かったことに、ようやく気がついて、行動には意味があったと、今猛省しています。幼い子供に罪はないのに、私は厳しく叱っていたこと。彼が大人になり、私の罵声を記憶してないなら良いけどなあ。小学2年までの記憶がない子供は多く、娘も、小学3年生くらいからの記憶しかないと申します。