西🏝姫瑠のアディショナルタイム(259)

 三重県に帰省中のセブン-イレブンのお客様が、お土産を買って来てくれる約束をしていて楽しみにしている。確か…8日くらいに帰る話をしていた。私の勘違いだったのは、飛行機と思ったけど、彼はフェリーを利用の帰省だった。それは話してる最中にも、判明した。海が荒れんとよいがなあって。三重と聞くと、飛行機だと誰もが思う。話は、ちゃんと聞いておかなあかんと、肝に銘じた。大きなフェリーだから、ちょっとくらいの天候の悪さには大丈夫だって話していた。ソールメイトの感じはしている。彼の情の深さは並大抵ではない。だから、出稼ぎに長崎に来ていても、明るい。私がいる店の近くの現場かもしれない。たくさん海外人も働くそうだ。