西🏝姫瑠のアディショナルタイム(68)

 

こう沢山人がいちゃあ、コロナ罹患率の危険高すぎ…やっぱり、モーニングが良いかも。あたし達は初で500円ランチを味わいその味を堪能し評価はしたものの、私がトイレに入る間にも精算を済ませ、バア!バア!って娘はあたしを呼ぶ。もっと、ゆっくりしたかった。モーニングは卵が付くけど、ランチには卵がないね…って討論していた矢先。しかし、かき卵スープバーだったことで、すべての、栄養素は揃い、しかも500円ポッキリだ。事前に頂いていた99円ドリンクバー券が役に立った。おかずはおろしハンバーグと海老フライとウインナー、たっぷりサラダ添え。ポテサラも乗る。ガストは人が多過ぎて家族に危機感が募ったのだろう。ご飯が大盛りでしかも、家に持って帰りたい気持ちを私は抑え切れなかった。納豆だけは部屋に山程あるからだ。今から部屋が暑くなるから、お持ち帰りは出来ても、頼まないでね!って念を押された。孫のハンバーグランチのお持ち帰りも、視野にはあったけど、最近は給食を残さず食べているようで、また後から、夕食は考えることにしたようだ。マックハッピーセットでも充分いい。孫のマイナンバーカード申請が出来て岸田さんを見直す。本当にもう駄目だ…って諦めていたところの一日延長だった。彼はツモってる。