ブラックオニキス・マン195

 

昨日は矢上神社にお参りしてお守りを購入した姉だ。神様は絶対に神社にいるって姉はこころから信仰していてやっとうさぎのキーホルダーがあった・・喜び勇む。今年トシオンナの姉。僕はというと羊どしだ。羊年に生まれた男性はほぼみんな優しい人が多い。なんでかっていうと干支は結構当たるって僕も思う。どんなにしゅんとしてうつむいている男性でも、寅年だと聴いた途端、そういう雄々しさが内面に確かに認められてきて干支を知って人と接するときは勝てる構図もおらかじめ見えるももだ。僕の父が未年だった。ちょっとボーダーラインにあってわかり辛い人々も存在する。生まれ年は猿だけど、1月26日に生まれた一番上になる姉。羊といいたいけど、生まれた年は猿になる。2月4日節分で生まれた干支を決める習慣で母はいたから頭が混乱したに違いない。どんな分野にもボーダーがあって、そこを煎じ詰めると面白みも倍増する。このヒトはアタマ悪い・・って決めてかかっていたら、なんともはや・・・文豪だったりする。母は今朝覚醒する。しがないおじさんに過ぎないって高を括って見ていた男性がなんとアウディに乗って帰って行く。あああ・・・・まさかな光景だった。金持ちほど、レジ袋なんかは必要とはしてなくて両手で全部を持って帰る男性で、ようやくタバコの銘柄を覚えて言わなくても母から出せる。おそらく明日から接客方針を母は転換する。絶対にそうなる。BMWアウディはやはり別格なのだ。★24367★