西🏝姫瑠のアディショナルタイム(45)

 

今日はセブンイレブンで買い物してバイトに入りました。私が勤務のセブンにようやく入荷したポテリーヌで帰宅してスプーンで頂きました。実はレジの真上に、こういう紙が貼ってあったんです。ポテリーヌにはスプーンをつけてください。食べてみてすぐにこれは・・って思いました。今まででもっとも感動したかも・・・セブンイレブンで食べたスイーツは数限りないですが、しかしまだ、ちょっと解せないこともある。今朝また、別の商品でバーコードが通らず、売り場に二回駆けつけて、他の商品でバーコードを通してお客様に売ったのです。この前指摘した商品の横にある商品で、これもバーコードが乱雑には貼ってあり、こまったことです。困ったちゃんにならないよう製造現場は気を付けてください。チェカーであるあたしたちには対処が出来ないし、どうしたものか・・・製造の現場から送られてくる商品は百%の信頼で店側は受け取る。トラックの運転手さんたちも確信して運んでいるのに、こう何回もバーコードが通らない商品があれば、これは・・・ごめんなさいでは済みません。お客様が選んできた商品とは違うものに無理に取り替えることは出来ません。今日は特にそう・・・なぜならエシカルシールは貼ってある。しかし穏やかなお客様でそこはあまり関係なくて、バーコード通ったものでいいですよって了承して頂きました。コンビニにとってもっとも大事なのは製造現場。本家本元と言えますね。(三男の部屋にヤンキースの帽子とレッズの帽子があった。感動したで)