西🏝姫瑠のアディショナルタイム(79)

 

コンビニには毎日沢山の人たちが訪れる。必ずと言っていいほど忘れ物がある。その第一位の場所はコピー機周辺です。家族の写真やコピーし終わった元の楽譜や文章、設計図などetc…。枚挙に暇(いとま)がないのでみんな、必ずコンビニで作業を終えたら、自分の持ち物だけではなく、周辺を毎回チェックしましょう。この前も、私が出勤したら忘れ物のお写真、証明写真が、私達が首に毎回掛けるアルソックの安全装置を保管する場所にあり、気になっていたのです。夜によく来店の、留学生に似ていたので来たら質問したいと、待ってると、やって来ました。でも、間違いかも…って一回目は弱気になり、また、次でも、いいやって、私が前に出て言うのも、おかしい。拾ったのは別のスタッフだから。しかし、彼はまた、しばらくしたら、商品の代金支払いで来店したので、あたしは、写真を見せて、これは、あなたでは?って、問いかけたんです。彼は満面の笑みを浮かべ、ありがとございます!!やはり、彼だったんです。