西🏝姫瑠のアディショナルタイム(53)

 

2月28日までで閉店です・・・のドンドンの看板を見て行き始めた人々は多く、美容室のママも自分もカスタードの回転焼きが大好きだったって漏らす・・・天の邪鬼なあたしも最近になってメルカリ脳が活発になり、ドンドンのメロンジュースの大きなLカップを孫に頼み、飲んだ後に家に持って帰った。回転焼きの入る箱もだ。デザインが気になる。どんなに逆立ちしても来月から注文出来ないって思うと、メルカリに出さずとも自分の思い出として採っておきたいのだ。なんで、こういう心境になるのか美容室のママも言ってた。なくなるってわかってから人々の心に変化があったって。あたしもいつも元気でいるだけではなく、ときには、這い上がれなくなって、再起不能の状況になれば、もっと手応えがあるのでは?ってしっかりそこを分析していた。人々の心の奥行きや襞を覗いてみた心境が、今回の閉店劇では鑑賞が可能なのだ。孫はお好み焼きのチーズ玉を食べて、こんなに美味しいものは初めてだ・・・って感動を吐露した。チーズとお好み焼きがしっかりと混じり合い、孫の心を射止めていた。650円で三人でシェアだった。ここはペプシ加盟だったのでビッグカップペプシで庄屋もペプシだ。コカコーラとは違う派閥だけど、この大きなビッグカップを見るたびに思うはずだ。ドンドンはここにあり!!ラーメンも赤白黒と三種類あるので、みんなも食べに行こう!!浮かぶ焼豚もウマかった!!(庄屋東長崎にて)