西🏝姫瑠のアディショナルタイム(19)

 今朝はまだ、頭の中が混乱中で、解決を見てない。この体験をみんなと一緒に考える機会を得ていますね。コンビニの揚げ物を購入した経験があるなら、きっと切実で、今学んでおけば、将来役に立つ。私は若い男性にアメリカンドッグとオーダー受けたのに、あらびきソーセージと間違えて、商品を渡してしまいます。しかし、すぐに、お客様は気が付き、あらびきソーセージを持ち、レジに来られ、本来は、返金して、アメリカンドッグに替えるべくを、違う方法で私は処理してしまう。ふたつの料金が同じで安易に捉えた。しかし、これでは、アメリカンドッグの数は合わなくなり、作った製造数が1個足りなくなる…私はあとから、先輩にアドバイスされ、あらびきウィンナーを返金処理してそのお金は事務所に戻しました。この顛末はオーナー達に直接伝えて帰宅しましたが、まだ、頭がスッキリならない。お客様が返したあらびきウィンナーはあたしが大好きなFFで帰り際に購入しました。コンビニの迷路は様々存在しますが、両方の価格が同じで迷路にハマったケースですね。やっと一日経過でわかってきました。あたしがまだ、バイト入った数日くらいで、こんなもの必要ないって言ってたものが大事だったんです。FF商品の数量訂正です。それをやって帰らなかったから、もやもやしていたのです。