ブラックオニキス・マン172

 人生は波乱含みではあるけど、堅あげポテチの乱を今聞きながら僕なら・・・とそこで感想を述べたい。僕もデイリーにほんの三ヶ月だけアルバイトした経験があった。自動車の免許を取りたい!!って父が全部出してくれるかと思いきや、父は厳しかった。自分で半分は作れ!!って。僕はすぐ募集に応じ、デイリー受けて合格し、あのキャップを被った。母も姉も一緒に僕を送迎してくれて、遠い場所だったけど、僕は気持ちよく仕事に入れたし、遅刻もなかった。その時の経験があるからわかるのだ。コンビニ店員を軽く見ては絶対に行けない。みんな、個性の百花繚乱でその集約場所がコンビニエンスストアだ。その中で特別にお山の大将になろうとすれば自然に潰される。やはり、勤務年数の長いものが偉い。序列がある。年をいくら食っていようとも、少し経験があるくらいでは彼らは認めない。個性もひときわ熾烈でしかもプライドも高い。そういう誇りを根底から認めて入らないといけない。新人育成しているのに母はまるで、友達のように答えるから、これではみんながむかつく。仕事を舐めていると取られかねない。スタッフは幹部候補生。母と揉めたとはいえ、きっといい人物、素晴らしい人材であるに違いない。